coincheck Blog

coincheckの最新情報をお届けします。coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信

噂のHackers Barでビットコインで飲んできた


こんにちは。ビットコインでお酒が飲める時代が来たので飲んできました。

Hackers Barとは?

f:id:bitcoin_picks:20141028005536p:plain

Hackers Barとは

2014年5月12日に、東京・六本木にオープンした日本初のプログラミングライブが楽しめるバー。現役のハッカーが駐在し、アプリ開発や商品開発の現場をライブで見ることができるほか、日常業務や新規ビジネスのためのシステムやアプリがその場で注文できると言うコンセプトが話題。

らしいです。実際に行ってみると、様々な仕掛けが沢山で非常に面白かったです。

コースターにはプログラミングのコードが

飲んで -> 飲んで -> 飲んで -> Fun!

f:id:bitcoin_picks:20141028010049j:plain

「ブルースクリーン」という名のカクテル

f:id:bitcoin_picks:20141028014754j:plain

(目の覚めるような青色ですが、これに由来したやつです。。)

photo by cmdrfletcher

他にもユニークなメニューが沢山

「カーネルパニック」がお勧めです。

f:id:bitcoin_picks:20141028015631j:plain

ショットガチャ?

ガンガン新規開発をしているようで、ショットガチャなど楽しいゲームも沢山ありました。

f:id:bitcoin_picks:20141028031601j:plain

オーナーさんも身近!

f:id:bitcoin_picks:20141028031652j:plain







さて本題です!ビットコインの支払いも簡単に出来ました!



ビットコインで支払いが出来る!

f:id:bitcoin_picks:20141028011035j:plain

支払いはとても簡単です!

店員さんにレジを入力してもらい・・

f:id:bitcoin_picks:20141028020028p:plain

伝票を発行して・・・

f:id:bitcoin_picks:20141028020116j:plain

QRコードを読み取り、送金して、支払い完了!

f:id:bitcoin_picks:20141028021520p:plain

多くの人はモバイルのビットコインウォレットを使用して支払うことになると思いますが、是非気軽に遊びに行って、ビットコインでお酒を飲みましょう\(^o^)/