coincheck Blog

coincheckの最新情報をお届けします。coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信

【ユーザー利用事例紹介】ビットコインで留学費用を送金#coincheck #bitcoin


f:id:bitcoin_picks:20151012161535p:plain

 
 
coincheckでの一部ユーザーの中には、ビットコインの送金のしやすさを利用して、海外からの生活費の送金に利用されている方もいらっしゃいます。
今回は、地方の大学に通っている韓国からの留学生のAさんにお話を伺いました。(聞き手:coincheck 尾形)

 

 
 
ビットコインをどういう目的で利用されているのですか?
 
主に、地元である韓国から、日本での生活費を送金するために利用しています。
ビットコインを利用した送金は、一般的な海外送金サービスと異なり、速く送金でき、なにより手数料がほとんどかからないのが魅力的です。
 
 
 
以前はどんなサービスを使用されていたんですか?
 
ビットコインを利用した海外送金を知る前は、アメリカの大手の金融機関の海外送金サービスを利用していました。安心感はあるのですが、時間がかかり、送金手数料が高かったので、他のサービスを探していました。
 
 
以下の表は一般的な金融機関等の海外送金とビットコイン利用に比較
 
 
 
 
どこで、ビットコインを利用した海外送金をご存知になったのですか?
 
元々、大学での専攻がIT関連であったので、ビットコインについて関心は持っていました。ビットコイントレードにはあまり興味はなかったのですが、海外送金にも利用できることを知り、思い切って利用してみました。
 
 

f:id:bitcoin_picks:20151012161502p:plain

 
実際に使用してみた感想はいかがでしょうか?
 
ほんとに送金できるか少し不安はありましたが、実際にビットコインから円に交換する場面では、とてもスムーズで簡単でした。画面も見やすくて海外の人でも使いやすかったです。
 
 
 
coincheckに今後、改善してほしい点、期待することは、どのような点でしょうか?
 
現時点では、韓国のウォンからビットコインに換える場面、ビットコインから円に換える場面で2つの取引所を使用しています。取引所間の連携などが行われたら、もっとスムーズに利用できるのかなと考えています。
 
 
 
ユーザー登録は下記から

ビットコインを最短10分で購入 | coincheck(コインチェック)

 

引き続き友達紹介キャンペーンも実施中です!

https://coincheck.jp/invite