coincheck Blog

coincheckの最新情報をお届けします。coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信

1月16日に発生したロスカットについて #coincheck #bitcoin


いつも coincheck をご利用いただきありがとうございます。
今朝、8時22分ごろ発生したロスカットについてご報告させていただきます。
弊社サービスのシステムは正常に稼働しており、不具合等による予期せぬロスカットは発生しておりません。

ロスカットの仕様につきましては、信用取引とそのリスクについて説明している通り証拠金維持率50%以下になったら成行注文で自動返済する、というものです。

また、私たちは以下をあらかじめ遵守していることを前提にレバレッジ機能を提供させていただいてることをご了承いただけますと幸いです。
・運営が意図的に相場を操作してロスカットを誘発するようなことはございません

今後、今回のようなロスカットが起こることがなく安心して取引をしていただけるよう、以下の機能追加を検討し、サービス改善に努めてまいります。
・ある一定の価格での買いや売りなどで残高がマイナスにならないように弊社側でそれらの安全性を担保する

今後とも coincheck をどうぞよろしくお願いいたします。