coincheck Blog

coincheckの最新情報をお届けします。coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信

ビットコイン価格が急上昇!Paypalがビットコイン導入へ


すでに多くのメディアが報じていますが、ビットコインの価格が急上昇しています。 この原因となったのは、Paypal社が決済手段としてビットコイン決済を使用可能にすることを発表したからです。

f:id:bitcoin_picks:20140924201512p:plain

詳細に関しては、Paypal社がプレスリリースを出しています。

PayPal and Virtual Currency -

まずは北米限定で、かつ「デジタルコンテンツのみ」に絞ってサービスをリリースするようですが、その理由に関しては 「私たちは常に革新的な技術を受け入れますが、それには顧客にとって安全かつ信頼できる方法であることが条件で、この姿勢はビットコインについても同じです。それが、ビットコインへの対応を徐々に進めている理由です」 と述べているようです。(GIGAZINEより)

なお、具体的なサービスの利用に関してはBitpay, CoinbaseやGoCoinなどと連動して行うようです。

今後も、様々な要因によりビットコインの価格が上がることが想定されます。 投資としてのフェイズは過ぎましたが、オンライン決済用にビットコインを保有しておいても良いかも知れません。 => ビットコインを日本で最短1時間で購入するならcoincheck!